So-net無料ブログ作成
検索選択

大村智の家族や子供って? [ニュース]

北里大特別栄誉教授の大村智さんがノーベル医学・生理学賞を
授与することが発表させ話題になってますね^^


ノーベル賞を獲得するぐらいの大村智さんの
子供って賢いんじゃない?って素朴な疑問が湧いてきました。



家族は『華麗なる一族かもって』(笑)


そんな大村智さんの家族や子供について
調べてみたいと思います。

スポンサーリンク




今回、スウェーデンのカロリンスカ研究所から発表された
ノーベル医学・生理学賞は大村産の他、

アイスランド出身のウィリアムキャンベル博士と
中国籍のトゥ博士の3人が受賞されました。



なんでも、微生物が作り出した有用な化合物を多数発見したとか。


ネットニュースの説明を見ても難しすぎて
よくわかっていないのですが・・・(笑)



2015年のノーベル賞受賞で、日本人の受賞は23人目。


医学・生理学賞は、あの山中教授についで3人目になるらしいですね。


そんな大村智教授は、現在80歳。



子供とかも絶対賢いですよね^^


そんな家族構成を調べるためにウィキペディアを見てみました。

大村智教授の経歴なこんな感じです。

SnapCrab_NoName_2015-10-5_20-2-11_No-00.png
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9D%91%E6%99%BA


一般人には、『凄い』としか言えないのですが(^_^;)



ただ、調べてみると子供や家族のことについては
一切書かれていないんですよね。

大村智教授は80歳なので、
一般的に見れば


子供がいれば、結構よい年になっていると
推測されます。

また、お孫さんがいてもいいですよね!!



これから授賞式など行われた時に
奥さんや家族、子供についても明らかになるかもしれませんね



明日からワイドショーなどでも
連日、放送されると思うのでチェックしていきたいと思います。


詳しい情報が出次第、追記していきたいと思います。



ということで、大村智教授の家族や子供について
まとめてみました。


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 1

TAD

42才の娘さんがテレビでインタビューに答えられていましたよ。苗字が大村なので独身でしょうね。(出戻りの可能性もありますが)教授は16年前に奥様を亡くされたそうなので、その後はお嬢様が身の回りのことをされてきたのかも。

by TAD (2015-10-06 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。